ブログ

ブログ詳細

帰国しました


御無沙汰しました。

過ごし易いNYから、猛暑の日本に戻り、暑さに耐えきれない日々にまいっています。

約1か月の御無沙汰です。

現地では、暑いといえどもクーラーを1度も使わずに済むほどの過ごし易い毎日でした。

湿度だけでたいへんな違いです。

今年はかなりの円安がひびき、ブロードウェイミュージカルのチケットの高騰が拍車をかけて高額に感じました。

私がNYに行き始め(30数年前になりますが)のころは、オーケストラシートが45ドルくらいで購入でき、

そのころでも日本では10,000円くらいでしたので、2回も見られちゃうなぁと感激したものでした。

でも、今では日本の方が安いかも。同シートが200ドル以上のものがざらなんですから。

たくさん見てきたかったのですがさすがに200ドルはねぇ。

と言うわけで、何でもかんでもはやめて、作品を吟味して決めることにしました。

それと同時になるべく安価に手に入れるため、劇場の窓口がオープンする1時間くらい前からならびラッシュチケットを手に入れたり、ロタリ―で探したり、TKTSに並んだりと手を尽くしました。

おかげで35ドル~99ドルでゲットできました。

ただこれらの方法はすべての作品に当てはまるわけではないので、あきらめたものもあります。

今回最高に楽しかったのは”Something  Rotten”.

2回見ちゃいました。35ドルで。

シートは上、下のバルコニー。パーシャルビューですが、2回違う方向からみられたので

なんの問題もありませんでした。

おまけにバルコニーは4ついすが置いてあるだけなので好きに動かせ、立ち上がったりも自由で、

一緒にタップ踏んだり、ストレッチしたりと、隣に気を使うことなく自由です。

おまけに袖中も見えるので、スタンバっている出演者とか、早替えの様子なんかも見えちゃいます。

ちょっと動機が不純?

この作品、かなりの数のミュージカルのパロディ満載なので、盛り上がりもはんぱではありません。

来年あたり、日本でどこかが買うんじゃあないかな、と思います。

楽しかったですよ。

トニー賞とってないのでラッシュ出てたのかしら?でも満席でした。

私にとってはラッキーなことでした。

来年は先にラッシュで見られるものからみて行くことにします。

これなら、値段に左右されずにすみますからね。             by    KIYO

 

キヨ ジャズ ダンス スポット

住所 〒254-0805 神奈川県平塚市高浜台3-21
アクセス JR平塚駅 徒歩15分
      JR平塚駅よりバス5分
TEL 0463-21-6476
お休み 日曜日
当スクールのFacebookページはこちら http://on.fb.me/1iiCifu
  • facebook
  • twitter
  • mixi