ブログ

ブログ詳細

目からウロコのジャズダンスメソッドクラス


火曜日9時からは、ジャズメソッドクラス。

毎週テーマを決めて、身体の構造や、動きのメカニズム、効果的なストレッチなどを実験し体験しています。

毎回何かしら気づいたり、発見したり、できるようになったりと、目からうろこの事もしばしば。

今日は、アームスの動きのメカニズムとタンジュのエネルギーの通過ラインを意識することでした。

アームスについては、いかに背中を使うか、そしてそれを使った背中からのきれいなうごきを体験し、

タンジュについては、お尻からつま先までの繋がりとそれをつかってのシャンジュマンの実践でした。

じっさいに各自が納得いくよう動かしてみて、先週までの自分と比較してみます。

毎回、なるほどーと再確認したり、今まで何やってきたんだろうと反省」したりで、

必ずなにかしらが、からだや頭に残るようです。

実際このクラスに参加してくれているメンバーは、みな、表現力豊かなダンスができるようになっています。

目からうろこのジャズメソッド。むづかしそうに聞こえるかもしれませんが、納得して必ず結果が出るから

かえっておもしろいのよ。

ダンス上達したかったらおすすめですよ。お~もしろいからぁ。                          by    KIYO

キヨ ジャズ ダンス スポット

住所 〒254-0805 神奈川県平塚市高浜台3-21
アクセス JR平塚駅 徒歩15分
      JR平塚駅よりバス5分
TEL 0463-21-6476
お休み 日曜日
当スクールのFacebookページはこちら http://on.fb.me/1iiCifu
  • facebook
  • twitter
  • mixi