ブログ

ブログ詳細

46タップダンスクラスにニューフェイス 平塚の男性


今日午後の46タップダンスのクラスにニューフェイス。

平塚在住の男性の方です。

子供のころからタップをやってみたくて、ずっと憧れていらっしゃったそうです。

昨年の末から迷いっていらしたそうで、意を決して先週見学にいらっしゃいました。エライ!!

 

振り付けを踊る先輩たちの姿をご覧になり、”かっこいいですね~”の連発。

もちろんすぐに同じようにおどれるわけではありませんが、

ひとつづつじっくり覚えて行けば必ず楽しく踊れるようになりますから、あわてずじっくり取り組んでほしいです。

20種類のシングルサウンズと7種類のダブルサウンズさえ初めに覚えていただければ、

後はその組み合わせですからね。

 

私も子供の頃、ミュージカルやショウ番組にあこがれタップやジャズダンスがふんだんに出てくる番組が大好きでした。

そのころは日本では、まだ録画技術がなくすべて生放送で、ドラマなども作れずアメリカからフイルムを買って

放送されていました。

そのため、楽しく華やかなショウ番組がとても身近にあり、それが今に至っているということでしょうかねぇ~。

 

タップダンス、ジャズダンスステージはたのしいです~~~(^O^)/       by   KIYO

キヨ ジャズ ダンス スポット

住所 〒254-0805 神奈川県平塚市高浜台3-21
アクセス JR平塚駅 徒歩15分
      JR平塚駅よりバス5分
TEL 0463-21-6476
お休み 日曜日
当スクールのFacebookページはこちら http://on.fb.me/1iiCifu
  • facebook
  • twitter
  • mixi